2017年7月17日月曜日

親子レクリェーションでヘルスバレーボールを紹介しました。

7月5日(水)平磯小学校体育館は笑い声でいっぱい!!
今年も第3学年親子レクリェーションでヘルスバレーボールを紹介しました。
親子で夢中になって大きなボールを相手に楽しい時間を過ごしました。

2コート同時スタート、試合開始・・・あれ ボール落ちた!

みんなの視線が集中、ボール何処へ落ちる??

頼むよ、レシーブして・・・、あれ届かないよ?

凄い!、こんなにジャンプして大丈夫?



2017年7月3日月曜日

新緑の「養老渓谷」ハイキングでリフレッシュ!!

6月3日(土)「養老渓谷」滝めぐりコースハイキングが開催されました。
お天気に恵まれ、新緑の養老渓谷を川のせせらぎを聞きながら散策を楽しみました。

養老川沿いの石畳の遊歩道、ゆっくり散策中です。

滝からのパワーを全身に受けて元気いっぱい!

敷石の上を歩いて、ゆっくり川を横断しよう。

新緑のなかマイナスイオン全開! 楽しい昼食です。


ハイキングの締めくくりは「ごくらくの湯」、美肌効果!?


2017年6月19日月曜日

みんなで楽しく ”さつまいも作り” が始まりました。

今年は6教室が参加して、waiwaiふぁーむで”さつま作り”がスタートしました。
「苗植え」と「芋掘り」を季節を通して体験します。
初日は、「ボールDeあそぼ!教室」と「わんぱく相撲教室」の元気な子ども達が苗植えを行いました。
waiwaiふぁーむ看板が新しくなりました。

「ボールDeあそぼ!教室」思い思いに苗植え中

「わんぱく相撲教室」しっかり苗植え

「ボールDeあそば!教室」やっと全員そろいました!

「わんぱく相撲教室」蹲踞、決まってるね!


2017年6月13日火曜日

お待たせしました、月刊waiwai 6‐7月号(No.60)をお届けします。

今月の月刊waiwaiは、
☆3市合同ノルディックウォーキング開催
 ・開催日:7月15日(土)
 ・場 所:那珂市県民の森
☆日立市パンポン大会で横須賀さん ” 優 勝!”
☆わんぱく相撲教室の子どもたち頑張っています。

※月刊waiwai 5月号(No.59)は休刊しました。





2017年6月8日木曜日

第38回日立市パンポン大会、シニア女子シングルスで”優勝”しました。

6月3日(土)第38回日立市パンポン大会に今年も参加しました。
☆パンポン教室の「横須賀 和子」さん
  シニア女子シングルス ”優勝” しました。
皆さんのご声援ありがとうございました。








わんぱく相撲教室から写真が届きました。

わんぱく相撲教室から写真が届きました。
子ども達、元気いっぱい活動中です!!
【 わんぱく相撲教室 】 
☆日時:毎月第1、3木曜日 19時~20時30分 
☆場所:海洋高校相撲場
見学もできます、お気軽にお出でください。

新しく教室に入った子ども達も、まわし姿に慣れたかな・・・。

しっかり対戦相手を見て、いざ一番

本番さながらの力の入った取組みですね

土俵ぎわの競り合い、勝敗はどちらに?




2017年5月28日日曜日

3クラブ合同「磯のまちノルディックウォーキング」を開催しました。

日時:5月20日(土)9時~12時
場所:平磯海岸通り(平磯中学校下 ⇔ 沢メキ交差点 約4Km)
参加者:約90名

今回は、3市の総合型地域スポーツクラブが参加しました。
・みなとwaiwaiクラブ(ひたちなか市)今回の開催担当
・ひまわりスポーツクラブ(那珂市)
・スポーツクラブひたまる25(常陸大宮市)

天気に恵まれ、海からの風が心地よく、ウォーキングを満喫しました。

開会式、”みなとちゃん”ポール持ってる!!

ウォーキング前に、全員で集合写真撮影

横断歩道を渡って、平磯海岸通りウォーキングスタート

先頭集団から長い列、海からの風が心地よい

2本のポールでしっかり押して、砂浜ウォーク

折り返し点でUターン、ここ平磯ビーチ?

平磯ビーチで”みなとちゃん”と一緒