2014年6月30日月曜日

「waiwaiノルディックウォーキング」が始まりました。

621日(土)に第1 waiwaiノルディックウォーキングが那珂湊体育館~名平洞コース(約2.7Km)で開催されました。
お天気にも恵まれ、24名の参加者が2本のポールを使ったウォーキングを楽しみました。
体育館で開講式を行い、徳武会長のあいさつでスタートです。
NordicWalking-EAST水戸支部の菊田講師より、ノルディックウォーキングの効果など説明の後、ウォーミングアップ、正しい歩き方の指導をいただきました。
そして、体育館入口で集合写真を撮って、いよいよウォーキングに出発!!
歩き始めは何となく??、途中での休憩後は少しづつ慣れて、仲間と話しながら笑顔も見られ、余裕も出てきたようです。
ウォーキング後に体育館前でクールダウン、疲れた筋肉をストレッチ。
そして、クラブ事務所で“お茶会”☆和気あいあい、お顔の筋肉ストレッチ、最高です。

参加いただいた皆さま、ご協力ありがとうございました。
ご指導いただきました、菊田講師 大変お世話になりました。

次回もたくさんの皆さまに参加いただけることを楽しみにしています。
[次回予定]
・日時:75日(土)9時~ (受付 15分前~)
・場所:那珂湊運動公園外周、周辺コース(約2.4Km
・集合場所:那珂湊運動公園駐車場(830分ころから駐車可)

☆今から、ウォーキングスタート”みんな笑顔でハイ、チーズ”

☆2本のポールを使ってウォーミングアップ、しっかりストレッチ

☆名平洞外周をゆっくりと、少し緊張してるかな?

☆みんな、ポールの使い方も慣れて、歩き方もかっこいい!!

☆ウォーキング後のクールダウン、疲れた筋肉のストレッチ




0 件のコメント:

コメントを投稿